こんにちは

だんだんと肌寒くなってきましたね
体調を崩されたりしていませんか?

先日小倉の九州歯科大学で行われた
日本小児歯科学会中四国・九州地区合同地方会に
参加させていただきました
 
         

とってもきれいな歯科大学のフロアに
いろんな患者さんの症例や
歯科医院それぞれ取り組んでいる展示ポスターなどあり
とっても興味深い会場でした

そしてセミナーを2つ受講しました
1つは山口県の歯科衛生士さんによる
小児の患者さまと親御様への啓発活動の一環として行う
パソコンを使ったアニメーション作りとグッズ作りです
子供も大人も楽しみながら学べる方法を教えていただきました
あんどう歯科でも毎年行うハミガキ教室で役立てて
ひとりでも多くの子供に歯の大切さが伝わればいいなと思いました

2つ目のセミナーは新しく開発された
虫歯になりにくくなる技術についてのセミナーでした
PRGバリアコートといって
大人の歯、子供の歯関係無く虫歯になりやすい歯の表面や溝に塗るだけで
表面に特殊なコートがされて虫歯になりにくいそうです
魔法の薬みたいです
しかしまだ保険適用が認められていないそうです・・・
早く保険適用されて普段の虫歯予防の治療に仲間入りしてほしいですね

とっても充実した学会でした

10月より治療が終了された方限定で
ホワイトニング・PMTCを割引料金で行えます
この機会にキラキラの白い歯になりませんか?  
    
                                               イイグマ


リップエステ
、大好評中!あんどう歯科小児歯科医院

あんどう歯科小児歯科医院