皆さん、こんにちは 今週はいよいよクリスマスです皆さんはどんな素敵なクリスマスの予定を

 たてているのかな  あんどう歯科では、一足先にクリスマス会を行いました。

 題して『プチ★キッザニア in 福岡 ~本物の器具を使ってリアルな歯医者さん体験!!』

 いつもはお口をあけてみてもらう患者さん。でもこの日は特別に子供たちがドクターや、アシスタント、患者さん

 の3つの役になってお互いのお口を見てもらいました もちろん、ドクターやアシスタント役はグローブ、

 マスクを装着し、実際に使用されている器具をつかいます

 

                                 

 

 ちゃんと患者さんに声かけをしてイスをたおしたり、ライトを合わせたり、まるで本物の歯医者さんのようでした

 歯医者さん体験の他にも、カップに歯科用石膏を流し込み、ろうそくをたててクリスマスキャンドルを作る体
  
 験もしました。 
    
                                   

 これを、シールやラメペンで各自思いおもいに装飾しますどの作品も個性があり、かわいらしくできあがって

 いました

 クリスマス会も終盤に近付くと…なんと

 サンタさんが遊びにきてくれました じゃんけん大会で勝った人にはサンタさんからのプレゼント

 最後は、サンタさん、スタッフも混じえて記念写真

 
  
 とても楽しい時間を過ごすことができました子供達にとっても、思い出にのこる会になったのではないでしょ

 うか 冬休み、クリスマス、お正月と楽しいイベントがたくさんまっているこの季節。

 なにかと甘いものを食べる機会も増えてくると思います。ですが、この会を機に少しでも子供たちが歯への関心

 が高まってくれたら幸いです。

                                                  井手内

 
 
 

スマイルトリートメントでアンチエイジング!      あんどう歯科小児歯科医院

 

あんどう歯科小児歯科医院