こんにちは、副院長の安藤匡子です。
 
 早いもので、気がつくと1月も今日で終わりですね。
 明日から2月、まだまだ寒い日が続きそうです。
 インフルエンザにかからないよう、手洗いとうがいを心がけたいと思います。

 1月29日 東京でのセミナーに参加してきました。
 去年TV番組「スーパードクター」で紹介された、埼玉の小峰一雄先生の講義を受講してきました。
 私は、この番組放映前から、小峰先生のセミナーでドッグベストセメントの良さを知り、
 勉強して治療を取り入れておりましたが、あんどう歯科小児歯科でも、
 番組終了後から、問い合わせが急に多くなり大変驚いていました。

 今回は、小峰先生のよりグレードアップしたセミナーを受講できて、
 ますます、ドッグベストセメントの良さを実感致しました。
 
 「なるべく、削らず、痛くなく、歯の神経を生かす」
 患者さんにとっても、私たちにとってもたいへん良い治療だと思います。
 保険が利かないのが、ネックですが、
 歯の寿命、通院回数、治療に伴う痛みをトータルで長い目でみたら、
 一時的にかかる治療費多く感じるかもしれませんが、患者さんにとっては、プラスの方が
 かなり多いように感じます。

 これからも、ドッグベストセメントについては少しづつ紹介して行きたいと考えております。

あんどう歯科小児歯科医院