12月17日(土)に毎年恒例の冬のハミガキ教室shineクリスマス会が開催されましたxmas

今回は「作ろう!自分だけのキャンドル~かわいいサンタさんできるかな~」と題し、歯科材料を使用したキャンドル作りを体験してもらいましたshine

キャンドルは2種類作り、1つ目は銀歯を作るときに使用する石膏(せっこう)で作り、周りにかわいく飾りつけをしました!みんな上手にできてますheart04

2つ目は入れ歯を作るときに使用するワックスでサンタさんを作りました!
少し難しかったようですが、みんな頑張って作り、自分だけのオリジナルのサンタさんができたと思いますconfident

キャンドル作りの合間にはお勉強もしましたよ~pencil
内容は、虫歯の進行や入れ歯の作り方についてです。
初めて知ることも多く、みんなよく話を聞いてくれていました!

他にも、新聞紙を使用したゲームをして楽しみましたnote

最後はサンタさんが登場!
みんなにステキなクリスマスプレゼントがありましたpresent

今回も楽しいクリスマス会になり、よかったですsign01
次回は夏にハミガキ教室が開催されるので、ぜひ参加されてみてくださいねhappy01shine

あんどう歯科小児歯科医院